格安フィリピン留学

2017年フィリピンに2カ月間滞在していました!フィリピン留学でのエージェントの選び方や、費用、持ち物、治安などをご紹介します!

エージェントの選び方①

「エージェント選びを勝すものは、フィリピン留学を制す」

 

↑は私が勝手に作った言葉ですが(笑)

大げさではありません。

エージェントによって、同じ学校で同じ教室なのに3分の2の金額と言うこともザラです…

 

なぜ、こんなにも金額が違うのかは私にも分かりません。

ですがとにかく、3~5社は比較することをオススメします。

エージェントによって、抱えている学校が全然異なります。

まずはエージェントに行く日程、予算、希望のコースなどを伝えてオススメの学校を選んでもらいましょう。

それを複数のエージェントで比較し、1番気に行った学校に行くのがいいでしょう!

 

私は全く同じ希望を4社のエージェントに出しました。

≪私の希望条件≫

・セミスパルタ、もしくはスパルタ校希望

・2ヶ月間滞在予定 

・食事が3食提供されるところ

セブ島以外(セブは日本人が多いと言われているので)

・会話重視

・とにかく安いこと(笑)

 

この条件で見積もりをだしてもらったところ・・・

50万円~20万

こんなにも金額に差がでました…!

時期によってはキャンペーン等を行っている会社もあり、

おそらくそれによってこんなに金額が異なるのかと◎

 

ちなみに主は、「セブ島留学マスター」というエージェントを使いました♪

色んな所と比べて、ここのスタッフさんたちが一番丁寧に説明をしてくれた印象です。

www.ceburyugaku-master.com

 

他にも色んなエージェントがあるので、

まずは比較をして自分にあった学校を探してみてくださいね!