格安フィリピン留学

2017年フィリピンに2カ月間滞在していました!フィリピン留学でのエージェントの選び方や、費用、持ち物、治安などをご紹介します!

エージェントの選び方②(安さ重視編)

これからご紹介する方法は、私が留学後に行ってから知った方法です。

そのため実際に私は経験していないのですが、

周りの友人が実践していたのでご紹介します!

 

最も留学費用を抑える方法は、

学校のモニター生徒になることです!!!

フィリピンは語学学校が多く、多くの人は口コミをみて学校を選んでいます。

学校は少しでも口コミを集めたいようで、 

あらゆる学校でモニターを募集しています。

 

モニターになった場合、学校にもよりますが3分の2ほどの

金額で留学にいくことが可能です◎

 

条件はとにかく、学校の指定するアンケートに答えること。

私の行っていた学校では週に1度、A4ほどの用紙にびっしりと

書かれているアンケートに答えなければなりませんでした。

質問内容はさまざま…(母国語で回答可能)

授業の満足度、食事の味、部屋の設備、教師の態度など

 

「ナンダこれだけなら余裕」と思われる方もいるかもしれませんせんが、

学校側も授業料を安くしているので必死。

ちょっとでも適当なことを書くと、アンケートが返ってきて

再提出を求められることもあるそうです。

 

週末は友だちと遊びに行ったり、

大量の宿題を終わらせる貴重な時間です。

「想像以上に大変だ」と悩む子もいましたが、

留学に安さを求めている方にはオススメできるかもしれません♪

 

モニターに興味がある方は、

エージェントに問い合わせてみると詳しく教えてもらえると思います!