格安フィリピン留学

2017年フィリピンに2カ月間滞在していました!フィリピン留学でのエージェントの選び方や、費用、持ち物、治安などをご紹介します!

なぜフィリピン留学なのか

フィリピン留学と聞くと、「なまりが心配」、「治安がちょっと」という方も多いと思います。

 

 

そういう方向けに、私は2017年1月21日からフィリピンに2カ月間語学留学に行くのでリアルタイムの情報をお届けしたいと思います\(^o^)/

 

 

まず、「なんでフィリピン留学を選んだか」ですが…

 

第1の理由として<b><i>費用</i></b>です!

 

 

なにせ私は就職前のビンボー女子大生…

今回は親の援助も受けられないので、とにかく安いことが最優先事項でした。

 

 

時給1000円のアルバイトしか出来ない私が留学に行くには、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアは不可能でした。

 

 

第2に<b><i>英語ができない人に優しい</i></b>

 

これまでアメリカ、イタリア、スペインなど旅行では色々行ってきました。

ですが、ファーストフードで注文しても発音が悪いと無視をされ…(優しい人も沢山います)

 

オーストラリアのマクドナルドで「poteto」と注文すると無視され、チップスって言わないと反応してくれませんでした(TT)

(もともとイギリス領だったこともあり、フィッシュアンドチップスのなごり)

 

 

英語初心者の私にとって「<i><b>アメリカ英語もイギリス英語も知らないわ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

</b></i>」みたいな感じでした。

通じないし、だんだん間違えることが怖くなり英語で話すことが怖くなっていきました。

 

 

そんな英語恐怖症を克服するために始めたのが、<i><b>Skype英会話</b></i>でした。

 

Skypeのフィリピン人の先生に「英語で話すことが怖いんです」って正直に相談したところ……

 

<b><i>「フィリピンは英語は母国語でないし、留学生も多いよ。注文して言葉が通じなくても、みんな聞き返してくれるよ」</i></b>

 

 

それを聞いてフィリピンなら、お金もかからないし、初心者でも行けるかもということでフィリピン留学を選びました!

 

 

フィリピン留学に悩んでる人がいたらぜひ参考にしてもらえると助かります!