格安フィリピン留学

2017年フィリピンに2カ月間滞在していました!フィリピン留学でのエージェントの選び方や、費用、持ち物、治安などをご紹介します!

フィリピン(バギオ)治安

バギオは治安が本当にいいんです。マニラやセブは観光客が多く、タクシードライバーの70%は金額をふっかけてきます!(これ地元の先生情報なんで確実w)私も1度マニラに行きましたが、実際に法外の値段をふっかけられて運転手と大ゲンカしました(笑)

 

マニラはまだまだマリファナなども多く治安は決していいとは言えません・・・その点バギオは、マニラから車で6~8時間かかるフィリピンの田舎であり治安の良さはダントツです。

 

2カ月滞在しましたが、タクシーでぼったくられることは1度もありませんでしたし・・・周りの友人に聞いても、そういった目に遭った子は1人もいませんでした。

夜女の人が出歩くことも少なくありません!

(※もちろん海外なんでスリや身の危険はありますが、他のエリアに比べれば全然いいです!)